INTERACT FORUM

Please login or register.

Login with username, password and session length
Advanced search  
Pages: [1]   Go Down

Author Topic: オーディオとビデオの再生の環境を同じにしたい  (Read 3646 times)

th6dxx

• Recent member
  • *

皆さま こんにちは
はじめての投稿になります

現在MC 20.0.115を使用しています
オーディオ再生はCDアルバムが終われば停止するのですが
ビデオ再生は停止しないで次の動画が始まってしまいます

ビデオの方もオーディオと同じ環境にするにはどうすればいいのでしょうか
ビデオ再生の時はその都度スライダー右側のリピートの設定を「各アイテムの後で停止」
にチェックを入れてます(オーディオ再生は「リピートしない」にチェックを入れてます)
オーディオとビデオ再生にその都度チェックの場所を変えるのが煩わしいのですが
どうすれば同じ環境で再生出来るのでしょうか
宜しくお願いいたします

andyKT

• Galactic Citizen
Re: オーディオとビデオの再生の環境を同じにしたい
« Reply #1 on: June 09, 2015, 09:19:40 am »

こんにちは(こんばんは)

MC は曲(ビデオ)を再生しようとすると「現在の再生リスト」にアイテムを一旦入れて、
それらのアイテムを連続(デフォルト)で再生します。利点もありますが不都合もあるようで・・・。

オーディオではアルバム単位で「現在の再生リスト」に入るようです。入った後の挙動は
曲のダブルクリック、プレイボタンのクリックで異なるようです。

ビデオはアルバムのような概念が無いようで全ビデオが「現在の再生リスト」に入ってしまい、
全アイテムが連続再生が開始されますね。登録したDVDを全部連続再生したい状況はないですよね。

先程から「現在の再生リスト」にビデオを 1 アイテムだけ入れる方法を模索した結果、方法がありました! 
再生したいビデオ(のアイテム)を右クリックしてポップアップしたリスト*の「再生」をクリックします。
こうすると 1 アイテムだけ「現在の再生リスト」入り、再生が終わると元のビデオファイルのリストに戻ります。
リピートのアイコンを右クリックして設定を変えるよりは手間が減ると思います。
>同じ環境にする
が実現できていると言えるでしょうか。

*コンテキストメニュー

th6dxx

• Recent member
  • *
« Reply #2 on: June 12, 2015, 03:48:47 am »

andyKT様 こんにちは
お返事遅れまして申し訳ありません

確かにビデオ再生で右クリックから再生を選ぶと
リピートの設定に関係なく単独で終了するのを確認出来ました
これだけでもその都度リピートの設定の煩わしさから解放されて
自分にとってはほぼ同じ環境が実現出来ています

最初はゾーンの設定でオーディオ、ビデオ別々の環境を作って
いけるものかなと試行錯誤してたのですが結局解らずじまいで悩んでおりました

色々模索して頂いたようでありがとうございました 
これからも宜しくお願いいたします

andyKT

• Galactic Citizen
« Reply #3 on: June 12, 2015, 05:57:48 am »

th6dxx さま、
こんばんは

>ほぼ同じ環境が実現出来ています

あー、良かった。

「現在の再生リスト」は使い方によっては便利ですよ。
特に音楽の時は、次に聞きたい曲を右クリックして「詳細な再生オプション」をクリックすると、演奏中の曲の直後に一曲割りこませたり機能満載です。
Pages: [1]   Go Up