INTERACT FORUM
Other Languages / Autres Langues => Media Center in Japanese => Topic started by: Fine on May 12, 2017, 07:40:22 am
-
DVDを再生すると、音声は出るのですが、 像が出ません。
何故か、レンズクリーナーDVD けは( 像も出て)普通に再生できます。
ビデオ設定はデフォルトのままですが、何か設定等がおかしいのでしょうか。
ちなみに、Windows10 Creators Update 以降、このPC規定DVD再生ソフトのToshiba Video Player では、 像依然に再生自体が出来ない(エラー)になっており、
(というのもToshiba video player で再生出来ないので、JRiverで再生を試みた結果なのですが)これとも関係がありそうでしょうか。
た その後、5KPlayerというソフトをインストールしてみたところ、このソフトでは問題無くDVD再生出来ており、やはり原 が良く分かりません。
-
私の環境では、文字化けしていまして、残念ながら読むことができません
-
文字コード変更して:
DVDを再生すると、音声は出るのですが、� 像が出ません。
何故か、レンズクリーナーDVD� けは(� 像も出て)普通に再生できます。
ビデオ設定はデフォルトのままですが、何か設定等がおかしいのでしょうか。
ちなみに、Windows10 Creators Update 以降、このPC規定DVD再生ソフトのToshiba Video Player では、
� 像依然に再生自体が出来ない(エラー)になっており
(というのもToshiba video player で再生出来ないので、JRiverで再生を試みた結果なのですが)
これとも関係がありそうでしょうか。
た� その後、5KPlayerというソフトをインストールしてみたところ、このソフトでは問題無くDVD再生出来ており、やはり原� が良く分かりません。
と、言う質問のようです
-
Ahimeさん、修正をして きまして、ありがとうございます。
文字コードといったものは、よく分からないのですが、普通に入力した けなのに文字化けしてしまいました。
-
いつもChromeを使っていますが、IEでコードを変えてみました
エンコード → Unicode(UTF-8)で読めました
また、デコードサービスのページでは Windows-1252でデコードをするとほぼ読めます
原因ならびに対応方法は不明です
-
私のJRMC22も一時、DVDの再生時に音声だけで映像が出なくなることがありました。
プレイヤー>再生オプション>ビデオ>ビデオの全般設定の中でビデオモードをHQレッドオクトーバに、
3DブルーレイおよびMKV3Dデコードを有効にするにチェックを入れて再起動するとコンポーネントがインストールされて
正常に再生出来るようになりました。このあたりの設定を確認されてみてはどうでしょうか
-
th6dxxさん、ご返信ありがとうございます。
アドバイス通り、ビデオモードをHQレッドオクトーバに変更したところ、正常に再生出来るようになりました。
ありがとうございます。
た 要高速コンピュータとの補足通り、私の低スペックPCでは動画がカクカクしてしまっております :'(
標準レッドオクトーバに戻すと、やはり音声 けになります。
私のPC とMCでのDVD再生は難しいのかな :-\
-
Fineさんご自身は、自分の書き込みが文字化けしていることに気づいていない様子が見受けられます。
私たちの書き込みは、理解していただいているんでしょうかね?
-
私の方からは、私の投稿も皆様の投稿も、文字化け等無く、普通に見られる状況です。
ブラウザは、PCでは基本的にEdgeをスマートフォンではChromeを使用していますが、
PC、スマートフォンどちらで書き込みをしても、文字化けしてしまっているようです :-\
ですので、端末要 の可能性は低いかと思い、原 不明です ?
-
>端末要� の可能性は低いかと思い、原� 不明です
「端末」のあと、「原」のあととかで、特定の機種依存文字使用していませんか?
-
特に機種依存文字は使用しておりません。
指摘されている箇所には、どちらも「いん」(たんまつよう「いん」、げん「いん」ふめい)
が入っております。
-
「私の方からは、私の投稿も皆様の投稿も、文字化け等無く、普通に見られる状況です。」の件
Edgeと最新のChromeにはエンコードの変更ができないようです
何らかの原因で不具合が起こって、エンコードUnicode(UTF-8)で、投稿しているようです
「ブラウザは、PCでは基本的にEdgeをスマートフォンではChromeを使用していますが、PC、スマートフォンどちらで書き込みをしても、文字化けしてしまっているようです :-\」の対応策として、次の対策を試みてください
PCブラウザについて最新のChromeなどを使用してみる
IE11とFirefoxなどはエンコードの変更が可能ですので、一般的なシフトJISを使用しテスト投稿をしてどうすると不具合となるかを確認してください
スマートフォンについては不明です
-
PCのchrome(最新Ver.)にて書き込んでみました。
どうでしょうか?
また、気づいた事なのですが、MC FORUMにログイン状態でページを見ると、普通に表示されるのですが、
ログアウトした状態で見ると、自分の投稿 け文字化けして、表示される事が確認出来ました。
何か関係あるのでしょうか ?
また、MCから届くFORUMのアラートメールにも文字化けが見られます。
ちなみにですが、MCとは関係のない事について、質問投稿サイトに現在投稿しており、何件かご回答を いておりますが、
特に文字化けなどの指摘は いてなく、現在このような事象が確認出来るのは、MCのみとなっております。
-
文字化けはMCのFORUMのみとのこと了解しました
MCのFORUMの簡易的に顔文字など、文字の編集と相性が悪いのかも知れませんね
とりあえずIEのエンコードを使用すると内容が読めますので、ご安心ください
-
問題解決にならないかもしれませんが
2015年9月投稿は問題なく表示されてますので、PCの環境がどの様に変わったのかを書かれると、多少なりとヒントになるのではと思います。 Win10 Creator Update されたまでの経緯(8.1から10にされた等)ですかね。
ちなみに、これはWin10 ver.1607, Chrome ver.最新 での投稿です。
-
PCの変遷ですが、
2015年9月の投稿時点でWin10(PC購入時は8で直後に8.1にアップデート)にはなっていましたが、その後Anniversary Update→ Creator Updateとアップデートしています。
昨年4月にメモリを4G→16G、今年3月に内蔵HDDを交換しています。
今年3月にPC不具合から、システ イメージの復元を行っています。
-
ごめんなさい、postする場所を間違えたので削除しました
-
文字化け問題のスレッドにある、
HOME・・・・・PROFILE から入って、
MODIFY PROFILE の プルダウンで Account Setting をクリックし、
Language: English を Japanese に変更すると
というコメントを参考に、設定をチェックしたところ、
私も言語設定がJapaneseになっている事がわかりました。
Englishに変更したところ、私の投稿が全て文字化けして表示されたので、この言語設定が文字化けの要因であった可能性が極めて高いと思われます。
スマートフォンからの投稿でも何故か文字化けしていたのも、これであれば説明がつきます。
でも何故Japaneseに設定すると文字化けするのでしょうね?
-
今回の書き込み、
Posted by: Fine
on: Today at 03:21:48 am
は文字化けしていませんよ。
-
andyKTさん、ありがとうございます。
やはり、アカウントの言語設定が原因という事で、間違いなさそうですね。
しかし、Japaneseにすると何故、文字化けするのか謎ですね...