INTERACT FORUM

Please login or register.

Login with username, password and session length
Advanced search  
Pages: [1]   Go Down

Author Topic: 文字化け問題  (Read 3742 times)

choropapa

• Galactic Citizen
文字化け問題
« on: June 28, 2017, 02:47:02 am »

https://yabb.jriver.com/interact/index.php/topic,111100.0.html
に、次の書き込みがありました
違うかも知れませんが、もしかすると・・・
----- 原文 ------
I remember I had the same problem few years ago.
At the end we discovered the problem was with the forum settings: I had the forum language set to Italian, as my nationality, but please note I did NOT set the forum language: the forum software choose for me.
Setting the forum language to default/English, solved the problem.
Hope this helps...

----- グーグル先生の翻訳によると ------
私は数年前に同じ問題があったことを覚えています。
最後に問題はフォーラムの設定であることを発見しました:私は私の国籍としてイタリア語に設定されたフォーラム言語を持っていましたが、私はフォーラム言語を設定していませんでした。
フォーラムの言語をデフォルト/英語に設定して、問題を解決しました
-----------

設定は画像を参考にして下さい

andyKT

Re: 文字化け問題
« Reply #1 on: June 29, 2017, 06:47:38 am »

choropapaさん

ご無沙汰しています。
この書き込みは文字化けしていないでしょうか。
見つけてくださった解決法に従って、Profile の言語を English に戻しました。

確かに、しばらく前、数週間前ぐらいでしょうか、ふと見たら English になっていたので、
自分でそう設定した記憶にはありませんでしたが、「言語を English などと指定して他人様に何と思われるか!!」と、
慌てて直した記憶がありました。

投稿文は、English に変更したあと、上書きで書き直しました。

文字化けにつて、お詫びなどを書き込もうとしていたのですが、その書き込みが化けそうなので、今まで貝のように口を閉じていました。
ありがとうございました。

choropapa

« Reply #2 on: June 29, 2017, 08:12:53 am »

andyKTさん お久しぶりです
現在私の環境では、文字化けなどは無く
問題の無いことをお知らせします
やっぱりこれが原因だったんのかも知れませんね

excel

• Junior Woodchuck
  • **
« Reply #3 on: July 01, 2017, 11:44:12 am »

andyKTさん、いい具合ですよ!
ちゃんと見れています。
修正される前は、何になっていましたでしょうか?

excel

• Junior Woodchuck
  • **
« Reply #4 on: July 02, 2017, 09:12:37 am »

choropapaさんの書き込みもグッドタイミングでしたね!

andyKT

« Reply #5 on: July 03, 2017, 10:09:26 am »

EXCELさん

この画面の上の方にある HOME・・・・・PROFILE から入って、
MODIFY PROFILE の プルダウンで Account Setting をクリックし、

Language:    English を Japanese に変更すると、めでたく文字化けします。
試さないでください。  :o

すでに書きましたが、Japanese には自分で変えたと思います。全く、何と余計なことを。 
choropapaさんには感謝感謝です。どうやっても文字化けするので、このコミュニティからは
去る覚悟でした。 :'(

Fine

• Recent member
  • *
« Reply #6 on: July 17, 2017, 05:07:58 am »

私も文字化けに悩んでいたのですが、
andyKTさんのコメントを参考に、言語設定を見直したところ、
症状が改善されました :)

PCの不具合なども考えていましたが、こんなところに原因があったとは ?
Pages: [1]   Go Up