INTERACT FORUM

Please login or register.

Login with username, password and session length
Advanced search  
Pages: [1]   Go Down

Author Topic: リンク可能カラム  (Read 1829 times)

choropapa

• Galactic Citizen
リンク可能カラム
« on: December 04, 2019, 07:30:10 pm »

お久しぶりです
リンク可能カラムは、再生リストのアーティストとアルバム名の先頭に「→」が付き
そこをクリックすると、そのアーテイストの全ての曲
またはアルバムの曲が表示される機能のことです

居間のテレビを入れ替え、PCモニターとしても機能するようにしました
専用のPCを用意してJRMC25をいれました(26は予約済み)

デスクトップでは、リンク可能カラムの「→」が表示され機能しますが
居間のテレビではなぜか、リンク可能カラムの「→」が表示されず機能しません
25を再イントールしたり、24を入れてみたりしましたが同様です

デスクトップと居間のテレビのシステムはそれぞれ
Win10 アップデートの更新は最新状態
CPU=i7, Ram=16G, 起動はSSD, データは別ドライブのHDD
各ストレージの空き容量は十分に余裕があります

さて、1台だけ「リンク可能カラム」が機能しないのは不明です
おわかり方がおりましたら、お知らせ下さい

choropapa

• Galactic Citizen
Re: リンク可能カラム
« Reply #1 on: December 16, 2019, 01:42:04 pm »

お騒がせをしましたが このPC固有の問題で 自己解決しました

不具合の経緯は以前の投稿のとおりです 
それから26を入れましたが テレビPCのみの不具合は継続してしまいました
24、25、26をアンインストールし 26を再インストール しかしなおりません
もしかしてと思い 正常な他のPCにある ライブラリーを読み込むと なおりました!!
データドライブ名が異なるのでデータのインポートはやりなしましたが
設定のほとんどが他のPCでカスタマイズした状態となり復元

● そのファイルは
C:\Users\User\Documents\JRiver\Media Center 26\Library Backups のホルダーにある
 MC Library Backup (Main Library - 12月).zip

● 復元の手順は
1.正常な他のPCにある ライブラリーファイルを、テレビPCのデスクトップにコピー
2.テレビPCのJRMC26、ファイル→ライブラリー→ライブラリーの復元 とたどり
  1でコピーをしてきた、デスクトップのライブラリーファイルを読み込みます
  これで「リンク可能カラム」の設定が回復しました
3.他のPCとデータドライブ名が異なるため、テレビPCのデータについてはインポートをやり直し

● 不具合の発生原因を推定すると 
 MC Library Backup (Main Library - 12月).zip\Settings ホルダー中の設定ファイルである INIファイル
 Machine Settings.ini  User Settings.ini のいずれかが
初期インストール時にナゾの不具合を起こし、それが継続したためと考えられます
Pages: [1]   Go Up