INTERACT FORUM

Please login or register.

Login with username, password and session length
Advanced search  
Pages: [1]   Go Down

Author Topic: アップグレードのやり方  (Read 4401 times)

Mythmin

• Member
  • *
アップグレードのやり方
« on: December 19, 2019, 01:11:21 am »

初めまして、JRMC21からの利用者です

以前24にアップグレードする際、四苦八苦した結果、21と24が別々のソフトとしてインストールされ、結果環境の設定などを一から作り直す結果となってしまいました。

今回26を購入しているのでその案内がメールにて来ましたが、いまだにちゃんとしたアップグレードの手順がわかりません(英語力皆無なので汗)

簡単な箇条書きで結構なので、どなたか手順を教えていただけませんか

choropapa

• Galactic Citizen
Re: アップグレードのやり方
« Reply #1 on: December 19, 2019, 05:41:37 am »

16からの愛用者です
不明点についての詳細な情報は不明ですが
以前アッブしたときに、環境が初期化されたことがありました

もしかしたら設定ファイルである INIファイルが初期化されて起こったのでは
25→26では、アップデート同様に普通にインストールしたところ
マニアックにカスタマイズしているNew Visualization.mjvの場所を除き
環境を無事に引き継ぎ、特に問題はありませんでした

ほぼ同様に近いと思える事がありました
https://choyolopapa.seesaa.net/article/472626338.html
を参考として下さい

手順の一部を記載します もしかしたらなおるかも

● ライブラリーファイルは
C:\Users\User\Documents\JRiver\Media Center (それぞれのバージョン番号)\Library Backups の
ホルダーにある MC Library Backup (Main Library - 12月).zip
環境設定ファイルも含まれているようです

● 復元の手順は
 正常なバージョン ライブラリーファイルである
  MC Library Backup (Main Library - 12月).zipを
    ファイル→ライブラリー→ライブラリーの復元 とたどり
  ライブラリーファイルに読み込み復元します

21からの経験者で24までの使用履歴があるとのこと
JRMCはバージョンごとに別のソフトとして登録されているようで
メニューも別のホルダーに分けられています
JRMCは多機能のため、不明部分について、詳細な情報をお知らせ下さい
Pages: [1]   Go Up