INTERACT FORUM

Please login or register.

Login with username, password and session length
Advanced search  
Pages: [1]   Go Down

Author Topic: JMC起動時に毎回システム音量がOFFになる  (Read 1572 times)

yanz

• Recent member
  • *
JMC起動時に毎回システム音量がOFFになる
« on: August 30, 2020, 05:35:10 am »

フォーラムの皆様、こんにちは。
試用期間が過ぎたのでキーを購入し、正式ユーザーとして使用しています。

早速ですが、標記の件、おわかりになりましたら教えていただきたく、お願い致します。

JMC起動時に、毎回Windowsのシステム音量(タスクバー)がゼロになってしまいます。
例えば、JMCをシャットダウンして、そのあと起動する場合、立ち上がった時点でゼロに変わります。
明らかにJMCが操作している様子です。
ですので起動した後、毎回手で音量を元の値まで戻しているのですが、システム音量がOFFになるのをやめる(音量設定はそのまま)方法はないのでしょうか?

JMCのAUDIO設定も音量関係をいろいろ変えてみましたが、JMC起動時に音量がゼロになるのは変わりませんでした。参考のため、今の設定画面のスクリーンショットを添付しておきます。

使用環境は以下の通りです。

JRiver Media Center 26.0.106
Windows10 Home 64bit

以上、宜しくお願いします。
Pages: [1]   Go Up