INTERACT FORUM

Please login or register.

Login with username, password and session length
Advanced search  
Pages: [1]   Go Down

Author Topic: 完全にアンインストールする方法  (Read 2317 times)

Ricotta

• Member
  • *
完全にアンインストールする方法
« on: March 05, 2021, 09:17:15 pm »

こんにちは。
停電にてPCが落ちてしまってから時々MCが勝手に落ちてしまうようになりました。
そこでトラブルシューティングを行っているのですが、残っているのがライブラリをバックアップしておき完全アンインストールしPCを再起動した後に再インストールするというものです。
しかし完全アンインストールしてから再インストールした際、ライセンスやデバイスドライバーの情報、アップスケーリングの設定などは使っていたままでした。
このあたりもまっさらになるようにしたいのですがそれらに関するファイルがどこに格納されているのかがわかりません。
ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

choropapa

• Galactic Citizen
Re: 完全にアンインストールする方法
« Reply #1 on: March 07, 2021, 07:24:41 pm »

たぶんJRMCのアンインストールではなく
設定情報などの初期化だと思いますが 
確か次の手順だったと思います

ファイル → ライブラリー → ライブラリーを消去 とたどると
添付画像が出るので 「ライブラリーを消去」をクリックする

最近このことをやっていないので 定かではありませんが 
設定が初期化したように記憶しています 間違えていましたら ごめんなさい
音源などは消去されませんが
そのあと 少し手間のかかる 設定のやり直しが必要だったような

Ricotta

• Member
  • *
« Reply #2 on: March 10, 2021, 09:35:59 pm »

返信ありがとうございます。
ライブラリの消去は早い内に試していました。
とりあえずアンインストール→PC再起動→再インストールでしばらく落ちていないので
ログONにしてしばらく様子見ることにします。

excel

• Junior Woodchuck
  • **
« Reply #3 on: May 28, 2021, 03:11:42 pm »

おそらく、それらの、「システム的情報」はですね、「レジストリ」ってもんの中に組み込まれていると考えます。
これを、「クリーンな状態」にするには、「なにか、専用のツール」的なもんが無いと、ムリだと思います。

そーいったツールの存在は、まことにゴメンナサイ、いまんところは、ワカンナイです。(:_;)

できるとすれば、「復元ポイント」を作っておいて、「復元する」ってことになると思うんですけど、「非実用的!」になってしまいますよねぇ。
Pages: [1]   Go Up