INTERACT FORUM

Please login or register.

Login with username, password and session length
Advanced search  
Pages: [1]   Go Down

Author Topic: MC29案内来ました  (Read 4714 times)

fumio

• Recent member
  • *
MC29案内来ました
« on: February 11, 2022, 05:22:29 pm »

皆さんこんにちは、fumioです。

タイトルのように案内が来ました。価格の案内はしていますが、
改善点の表記が見つかりません。開発中と言うことか?
以前は簡単な改善点を伝えていたように思いますが・・・。

以下、案内の機械翻訳
アップグレード価格 以前のバージョンのJRiverMedia Center、さらにはMedia Jukebox8.0
のアップグレードライセンスを使用してアップグレードでき ます。アップグレードを注文するための特別価格
Windows、Mac、またはLinuxは一時的に19.98ドルです。3つのOSすべてのマスターライセンスのアップグレードは27.98ドルです。

これだと以前のバージョンからwindows版アップグレードで19.98ドルと思えます。

気になったのはMC27以前の古い版はどうなのか?
JRiverのサイトの中を調べてみようかと思っています。
まあ、私は28を使用中なのでアップグレードできるはずですが・・・

andyKT

• Galactic Citizen
Re: MC29案内来ました
« Reply #1 on: February 12, 2022, 08:07:05 am »

どのver.からもアップグレードできます。
私は去年28をスキップしたので、27からアップグレードします。
マスターライセンスをさっき支払いました。

fumio

• *
私も購入しました。改善点は・・・(長文すみません)
« Reply #2 on: February 16, 2022, 05:14:51 pm »

先ほど購入しました。
フォーラム内で改善点の説明を見つけましたので、機械翻訳をのせます。
長文なので不要な方は読み飛ばしてください。
主に動画関連の改善ですね。私もMPC-BEとMADVR使用していますが、
説明の中に MADVR の単語がありました。

以下 機械翻訳

JRVR(JRiver Video Renderer)は、クロスプラットフォームであり、すべてのデバイスで高品質のビデオ再生を提供するようにゼロから設計された、新しい社内ビデオレンダラーです。

哲学: JRVRは、いくつかの重要なアイデアを念頭に置いて設計されています

1)クロスプラットフォーム
    クロスプラットフォームレンダラーを使用すると、Windows、Linux、Macでサポートされているすべてのプラットフォームで一貫したビデオエクスペリエンスを提供できます
2)高品質ビデオ
    高品質ビデオの処理と表示は、JRVRの主な目標です。HDRおよびその他の最新のビデオテクノロジーの完全なサポートを含みます。
3)使いやすさ(「うまくいく!」)
    エクスペリエンスは、箱から出してすぐに使用でき、少しの構成で改善されるだけで、何百ものオプションを調整するために何時間もの調査を必要としません
。4)効率/スケーラビリティ
    ローエンドのマシンでも、ビデオを問題なく再生できます。そして、私たちは彼らが高品質でそうできるようにしたいと思っています。同時に、より高速なマシンは、より高度な機能を使用して、ビデオからさらに多くのものを引き出すことができます。

JRVRは、ハードコア愛好家にとってmadVRの完全な代替品ではないかもしれませんが、一般的なビデオユーザーにとっては非常にうまく機能するはずです。そしてこれが私たちの目標です。セットアップの手間をほとんどかけずに、すべての人に高品質のビデオを提供するソリューション。

JRVRの使い方は?
-Windowsでは、[オプション]-> [ビデオ]-> [ビデオモード]でJRVRの使用をオプトインできます:Red October JRVR
-JRVRはLinuxおよびMacのデフォルトのレンダラーです。[オプション]-> [ビデオ]-> [ビデオレンダラー]で有効になっていることを確認できます。

JRVRオプションを設定する方法は?  Wikiには、さまざまなオプションとJRVRの構成方法についての説明があります。デフォルトの設定は、ほとんどのメディアのほとんどの機器でうまく機能し、優れた画像を生成します。
https://wiki.jriver.com/index.php/JRVR_-_JRiver_Video_Renderer
https://wiki.jriver.com/index.php/JRVR_-_JRiver_Video_Renderer/Configuration

使用しているGPU、一般的に再生するメディア、および使用しているディスプレイのタイプに応じて保留中のJRVRオプションのいくつかを調べたい場合があります。Wikiで概説されているすべてのオプションを検討しない場合、一般的なアプローチは次のようになります。
-iGPU(統合GPU):JRVRは非常に効率的で、「HDR10パススルー」モードの控えめなiGPU(非常に一般的なIntel UHDグラフィックスなど)でも正常に動作します。すべての一般的なメディアタイプ、解像度、およびフレームレートをチェックしました。   
-専用GPU:JRVRを使用すると、専用GPUを使用するユーザーは、オプションでHDRコンテンツをSDRディスプレイに「HDRトーンマップ」するだけでなく、さまざまな高品質のスケーリングおよび処理アルゴリズムを適用して、専用GPUが提供する追加のパフォーマンスを利用できます。
-明るいHDRディスプレイ/テレビ:このようなディスプレイで「HDRパススルー」を有効にして、ディスプレイがGPU上でトーンマッピングを実行できるようにすることをお勧めします(したがって、GPUのリソースを解放します)
-プロジェクター:比較的低い光出力を考えると、 「HDR10パススルー」のチェックを外し、機器に合わせて「ターゲットピークニット」を調整します-SDR
ディスプレイ/ TV:HDRサポートがなく、ほとんどの場合、最大輝度が低いため、「HDR10パススルー」のチェックを外して「機器に合わせた「ターゲットピークニット」

MC29の新機能   JRVRは活発に開発されており、MC29の導入により、以下の機能と改善が追加されました。

主な新機能:
-JRVRでドルビービジョン(DV)コンテンツを再生することをHDR10に変換できるようになりました(注:このiSはDV付きファイル用であり、DVレイヤーを持つBDフォルダーをサポートしていません)
-JRVRでHLGHDRコンテンツを再生することをHDR10に変換できるようになりました
-JRVRを使用したDVD再生では、ハードウェアインターレース解除が使用されるようになりまし
た-可能であれば、JRVRは選択したガモット/プライマリをグラフィックカードに通知します(主にBT.2020に関連します)

その他の改善点:
-TVエンジンおよび非でCtrl-JJRVR機能を有効にしましたDirectShow JRビデオプレーヤー(Windows、Mac、およびLinuxの場合)
-再設計されたJRVRHDRトーンマッピングおよび関連オプション。
-メモリ帯域幅が低いシステムの余分なフレームコピーを回避するためのJRVRパフォーマンスオプションを追加しました(デフォルトでオン)
-JRVRは実行間でシェーダーをキャッシュし、後続の起動を高速化 します-YouTube
トレーラーの再生を改善してより流動的に再生し
ます-デフォルトでJRVRピーク検出を無効にしましたパフォーマンスコストと輝度シフトの可能性のため、オプションを[詳細]セクションに移動し
ました-選択したプライマリ/色域をディスプレイに報告するように切り替えるためのオプションをJRVRに追加しました

以上で機械翻訳引用終了

長文すみませんでした。

SeiYou

• Member
  • *
« Reply #3 on: February 18, 2022, 05:55:32 am »

初めまして。MC初心者の SeiYou と申します。
いつもこのフォーラムには助けていただいています。
申し訳ありませんが、MC29の件で教えていただきたく、割り込みをお許しください。

MC23から続けて使っていますが、andyKTさんと同じくMC28をパスしまして、この度MC29を購入しました。
が、インストールしようとしても上手くいかず、以下のようなメッセージが表示されます。
    You are using Media Center 27 Windows to install a license for a different version.
    Please download and install the version that matches your license, and then try again.

どのバージョンからもできるとのことだったので、アップグレード版を購入しました。
MC27のバージョンも (27.0.85)で、Registration Code も取り直してやったのですが失敗!
どうにもならずに、このフォーラムを覗いたら andyKT さんの投稿に行き当たったものですから、
「渡りに船」と質問させていただきました。

ご教示の程、よろしくお願いいたします。

fumio

• *
« Reply #4 on: February 19, 2022, 07:07:58 am »

SeiYouさん、こんにちは

私も2つぐらい飛ばしたバージョンでインストールしたことがありますが、
特に問題なくできました。

素人の想像ですが、
1 正しく入力したつもりだが、ゼロとオー、大文字アイと数字1の違いなどがあった。
2 あまりないと思うのですが、MAC版とwindows版、マスターライセンスとそうでないもの
  などの意味でのmatches が違う
3 ダウンロードしたファイルがこわれている。
4 確認していませんが、29はまだダウンロードできないはずではないでしょうか?
  仮に28をダウンロードしていて、そこに29のシリアル入力したら「違いますよ」
  と言われている。これが一番近い原因かと想像しています。

以上ぐらいでしょうか。私なら
4 が原因ならダウンロードできるまで待つ
それ以外ならもう一度タイプをよく確認の上ダウンロードして
シリアルは手入力しないで、コピーペーストする

これぐらいしか思いつきません
では

SeiYou

• Member
  • *
« Reply #5 on: February 19, 2022, 07:33:56 pm »

fumio さん、こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。

結論は 4. でした!!! MC28をダウンロードしていました!
ご指摘の通り、MC29は4月1日からですね。メールに書かれていました。

オッチョコチョイで、お騒がせいたしました。
以後気を付けます。
これからもご指導のほどよろしくお願いします。

fumio

• *
« Reply #6 on: February 19, 2022, 10:56:51 pm »

やはりそうでしたか

解決して良かったですね
では

choropapa

« Reply #7 on: March 11, 2022, 03:30:10 pm »

29でましたね
カスタマイズをした部分は 無事に引き継げていて
特に何もしなくても良い 状態でした

どこが新しくなったのやら これから 調べる予定です

choropapa

« Reply #8 on: March 11, 2022, 04:01:19 pm »

ツールの 情報表示が 少し変わりました
まだ他にもありそう
Pages: [1]   Go Up