INTERACT FORUM

Please login or register.

Login with username, password and session length
Advanced search  
Pages: [1]   Go Down

Author Topic: 「予期しない理由で終了しました」とエラーが出る  (Read 14752 times)

ging-ging

• Member
  • *

Mac版(ver.20)を利用しているのですが、ソフトを起動すると「予期しない理由で終了しました」とエラーが出てしまうんです。。。
Media Center 21をインストールしたり、セキュリティソフトを無効にしてみたのですが症状が改善しません。
こういった場合、どのような対処方法がありそうでしょうか?
ご存知の方、お教えいただけると嬉しいです。
(ちなみにOSは「Yosemite」です)

13ken

• Recent member
  • *
Re: 「予期しない理由で終了しました」とエラーが出る
« Reply #1 on: October 14, 2015, 10:53:29 am »

ging-gingさん

どなたからもお返事がないようですので・・・・
わたしはWindows環境ですので、具体的な対処方法は知りませんが、ネットを検索する限り、
Macにおいては、「予期しない理由で終了しました」というエラーは様々なソフトで、
また様々な理由で起こるようで、しかもこれといった解決策がなかなかないのが実情のようです。
一度、ググってみて下さい。

参考までに以下のURLに解決した事例もあるようですが、自己責任でお願いします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14101713944

こんなアドバイスしかできなくて申し訳ありませんが、
他の方から何か有益な情報がもらえるといいですね。

andyKT

• Galactic Citizen
« Reply #2 on: October 14, 2015, 09:03:02 pm »

Mac ユーザーでもあるのですが、「予期しない理由で終了しました」が
てっきり MC の出しているメッセージかと思っていました。
MC の元の英語のメッセージが何か調べると何かわかるかと思い、
探したのですが全く同じ文言がなく、分からないままでした。

可能性としては MC の問題というより、Mac の OS での問題かもしれません。
OS 再導入が答えかもしれませんが、まず Mac のプロテクションプランに入っていれば
ヘルプデスクか、店舗の近くに行く機会があればジーニアスバーの予約を入れてはいかがでしょうか。

ging-ging

• Member
  • *
« Reply #3 on: October 14, 2015, 11:06:08 pm »

ご回答いただきまして誠にありがとうございます。
早速OSを調べてみたいと思います。
Pages: [1]   Go Up