INTERACT FORUM

Please login or register.

Login with username, password and session length
Advanced search  
Pages: [1]   Go Down

Author Topic: 同期やファイルの移動で「プレイリスト」を使用したい  (Read 5268 times)

endomame

• Member
  • *

MC上でSDカードにファイルをコピーする際に、[playlist name]\[artist]\[name]のような指定で所属するプレイリスト名を用いてデバイスにコピーしたいのですが、方法はないでしょうか。(ある曲が複数プレイリストに所属することもあるのでややこしいとは思いますが。。。)
よろしくお願いします。

andyKT

• Galactic Citizen

1.あるプレイリストに含まれていた曲のファイルを、SDカード上に[playlist name]\[artist]\[name]というディレクトリー構造でコピーするという意味ですか?
それとも、
2.SDカード上には[playlist name]というフォルダーを作りそこに[playlist name]に含まれていた曲のファイルをコピーするという意味ですか?

1.の場合は分かりません。コマンドライン上で操作するのでしょうか。
プレイリストとしてエクスポートしないと2.の場合は曲順が変わる可能性があるように思えます。

endomame

• Member
  • *

ご回答ありがとうございます!
やりたい内容は「1.あるプレイリストに含まれていた曲のファイルを、SDカード上に[playlist name]\[artist]\[name]というディレクトリー構造でコピーするという意味ですか?」になります。

ユースケースを詳細に書くとカーナビゲーションシステムにSDカード内の音楽再生機能があるのですが、それは、タグを取り扱えず特定フォルダに配置したファイルのみ認識します。曲順はファイル名で並ぶようなのでファイル名にトラックNoを入れて代用しようと考えているのですが。

いったん、バッチファイルかなにかスクリプトを書く方法で考えて見ます

andyKT

• Galactic Citizen

>いったん、バッチファイルかなにかスクリプトを書く方法で考えて見ます

ご検討を祈ります。

車の中でのオーディオ再生の使いやすさは私の場合も問題ありです。
PC からデジタルオーディオプレーヤー(DAP) にオーディオライブラリーをコピーするのは、
私の場合 DAP は iPhone なので、iTunes しか選択肢はないのでそれを使って「間引いた」
オーディオライブラリーを転送しています。
更にカーオーディオ用にオーディオライブラリーを作るのは面倒なので、車の中では
iPhone をカーオーディオにつなげています。

Apple Carplay も一体いつになったら普及するのか分かりません。まあ、作る方も作ったら売れるのか
判断しかねているのでしょうね。CarPlayそのものの出来も今一つらしいですので、
現状のCarPlayのために車を買い替えるつもりは全くありません。

Toyota はそっぽを向いているようだと報道されていますし・・・。

というわけで車の中での環境作りは DIY の余地がかなりありそうですね。
Pages: [1]   Go Up