INTERACT FORUM

Please login or register.

Login with username, password and session length
Advanced search  
Pages: [1]   Go Down

Author Topic: 変更したはずのタグが、元の(間違っている)タグに書き換わる。  (Read 5792 times)

tamanegi

• Member
  • *

ver.19 と ver.21 を使ってきました。自動取得時に間違っていたタグを手動で書き換えるのですが、少し時間がたつとまた、元の間違ったタグに書き換わってしまいます。 JRiver が自動的にどこかで照合した(間違った)タグに書き換えているのかなと想像していますが、対策がわかりません。対策を教えていただければ幸いです。

choropapa

• Galactic Citizen

うまく再現できませんでした
もしかすると、上のメニュー 「編集」→「ファイル情報の変更をタグに反映」にチェックが入っていないのかもしれません
ただし、別の原因かもしれませんが、再現できませんでした
(画像のスキンやライブラリービューなどはマニアックにカスタマイズしています)

choropapa

16からのユーザーですが、今回の原因と異なるかも知れませんが、以前同様のことが起きたことを思い出して再現してみました
一旦取り込んだファイルをタグの編集を別のアプリを使用しましたが反映されなかった事がありました
その場合は一旦ファイルをMCのデータベースから削除し、再度取り込むとうまく修正したタグに反映がされました
ファイルを削除する時は、くれぐれもハードディスクからの削除はしないで下さい

choropapa

16からのユーザーですが、今回の原因と異なるかも知れませんが、以前同様のことが起きたことを思い出して再現してみました
一旦取り込んだファイルをタグの編集を別のアプリを使用しましたが反映されなかった事がありました
その場合は一旦ファイルをMCのデータベースから削除し、再度取り込むとうまく修正したタグに反映がされました
ファイルを削除する時は、くれぐれもハードディスクからの削除はしないで下さい

tamanegi

• Member
  • *

もうレスつかないだろうなと放置しており、choropapa さんから3回もお返事いただいていたのに気がつかず1か月も放置してしまいました。まことに申し訳ない。お詫びいたします。
教えていただいたように、一度ライブラリから削除して再読み込みしたり、いろいろ試してますがやはり戻っちゃいますね。「タグをライブラリに反映」のチェックもしてあるのですが。
CDをリッピングしてNASに入れ、楽しんでいるのですが、樫本大進のベートーベンバイオリンソナタ全曲という、唯一持っているハイレゾ音源があって、とても気に入ってます。これなんか、何回直しても、演奏者名がRoxanna Panufnik っていうお茶目な名前に変わってしまいます。wikipedia によると Roxanna Panufnik さんは、ポーランド系イギリス人の作曲家らしいですね。(笑い)
音源=NAS、プレーヤー=yamaha cd-n301、操作=jrever22 をDNLAで接続っていう変な構成で遊んでいるのですが、jriver22 は DNLA 上の動作もいろいろ笑わせてくれるので面白いです。まあ、私の技量がまるで素人ということですが。

解決したらご報告いたしたいと思いますが…、はたして…(笑い)。

bon-bon-boo

• Recent member
  • *

はじめまして。
的外れかもしれませんが、ファイル自身がが”読み取り専用”になってるのでは御座いませんか?
一度ご確認ください。

tamanegi

• Member
  • *

bon-bon-boo さんこんにちは。「ファイルが読み取り専用になっている」可能性は高そうですね。確認してみます。…って、どこの、どのファイルを確認したらいいのかなあ。 いろいろやってみます。

bon-bon-boo

• Recent member
  • *

tamanegiさん。
下記の作業で確認ができます。
ファイルが読み取り専用になってる場合、音源が入ってる(多分flacかwavだとおもいますが)フォルダのプロパティで確認ができます。

フォルダの上で右クリック→プロパティを開く→全般→属性→読み取り専用のチェックを外してください。

参考になるかわかりませんがチャレンジしてください。
Pages: [1]   Go Up