INTERACT FORUM

Please login or register.

Login with username, password and session length
Advanced search  
Pages: [1]   Go Down

Author Topic: SACDについて  (Read 6389 times)

drumusic

• Member
  • *
SACDについて
« on: July 19, 2016, 12:38:42 am »

PCはWindowsです。
SACDをISOにリッピングしてJRiverで取り込むと再生できるファイルと再生できないファイルがあります。 :o

再生できないファイルは、
『再生で問題が起こりました。
Details:
"WASAPI"への出力を'DoP 2.8 MHz 6ch'ファイル形式を使用して再生開始できませんでした。
この出力ファイル形式はあなたのハードウェアではサポートされていない可能性があります。DSPスタジオを使って互換性のあるファイル形式に変更できます。
またシステムのサウンド再生デバイスの設定を確認して下さい。』と、表示されます。

DSPスタジオを使ってどのように互換性のあるファイル形式に変更すれば再生できるか教えて頂けますか?

また、当方の環境下ではSACDをISOやDSFにリッピングしたファイルは、JRiver上では音量調整は出来ないのですが、 何か音量調整する方法はありますか? ?

andyKT

• Galactic Citizen
Re: SACDについて 追加(07/28)
« Reply #1 on: July 20, 2016, 12:18:37 am »

再生環境(Soundカード、外付けDAC・・・)が全くわからないのですが、
>'DoP 2.8 MHz 6ch'
ということは、WASAPで信号を送ろうとしている先のデバイス(soundカードとか・・・)が 「Dop」か「 6ch」に対応していなのではないでしょうか。 
ところで「6ch」ってあるのですか?
変更は、「プレーヤー」>「DSPスタジオ」>「出力ファイル形式変換」でDop以外にする、
更に >「チャンネル」のところに行ってSoundカードなどで再生可能な形式(例:2チャンネル(ステレオ))などを試してください。

追加(07/28)
>SACDをISOやDSFにリッピングしたファイルは、JRiver上では音量調整は出来ない

オプション>オーディオ >ビットストリーミング を「無し」以外にしていると音量は調節できません。

Pages: [1]   Go Up