INTERACT FORUM

Please login or register.

Login with username, password and session length
Advanced search  
Pages: [1]   Go Down

Author Topic: システムの復元を利用したところ、アンインストール&再インストール  (Read 4528 times)

Wankowanwan

• Member
  • *

お世話になります。

1.JRMC22が不安定になったので、JRMC22を削除しました。

*スクリーンショットを取り忘れましたが、
「ライブラリのバックアップを取って、いったん、アンインストールして、最新バージョンのMCを再インストールして下さい」とのエラーメッセージが出たようです。

2.そこで、JRMC22 4.6.4.00 をダウンロードして実行しました。

ところが、次の

「致命的なエラーが出ました。パソコンを再起動して再インストールして下さい」とのエラーメッセージが出ます。

3.そこで、再インストールを何度か試みましたが、全て、上記2.のエラーが表示され続けます。

4.そこで、システムの復元を利用して、現れたJRMC22を起動しようとすると
次の

エラーメッセージが出て「最新バージョンのMCを再インストールして下さい」と出ます。

5.そこで、JRMC22をアンインストールしようとすると、
次の

「JRMediaUninstall.dllを開始中にエラーが発生しました。ダイナミックリンクライブラリ(DLL)初期化ルーチンの実行に失敗しました」とエラーメッセージが出て、アンインストールが出来なくなりました。

要は、システムの復元を使用したところ、

ア.完全に削除出来ない
イ.新規インストールも出来ない

状態にあります。
回避策をご存じの方がいらしたら、ご教示願えればと思います。

Wankowanwan

• Member
  • *
自己解決しました
« Reply #1 on: September 27, 2016, 05:52:43 am »

お騒がせしました。

自己解決しました。
残っていたJRMC21をダブルクリックしたところ、JRMC21が再インストールされました。

そこで、ダウンロードしたJRMC22の.exeファイルを実行したところ、
上にも出ているエラー

これが再び出て、インストールプログラムの反応が止まりました。
放置していたところ、JRMC22が再インストールされていました。

パソコンのスペックはCorei5 3470s メモリ8GBであまり高くなく
他にも常駐プログラムが多数あるので、時々固まる事があります。
パソコンオーディオはシンプルに、を忘れていました。

お目汚し、たいへん、失礼いたしました。

JimH

• Administrator
  • Citizen of the Universe
  • Where did I put my teeth?

Antivirus problem?
Pages: [1]   Go Up