INTERACT FORUM

Please login or register.

Login with username, password and session length
Advanced search  
Pages: [1]   Go Down

Author Topic: Media Center 23 Mac版 曲、アーテイスト名 文字化けへの対処法  (Read 2444 times)

yossitaka

• Member
  • *

昨日より Media Center 23 Mac版を試しています。
まず、言語>日本語を選んでから、インポート>iTunesライブラリ をしましたが 3割以上の日本のアルバムの曲、アーテイスト名 文字化けで困っております。 とくにコンピュレーションで保存してあるアルバム (ほとんどのアルバムを友達の勧めでコンピュレーションで保存してあります)の文字化けが酷いように思います。

既出の質問かもしれませんが フォントを選び直すなど なにか対処法がありましたら ぜひご教授ください。

choropapa

• Galactic Citizen

過去の文字化け問題でしたら
https://yabb.jriver.com/interact/index.php/topic,111206.0.html
しかし yossitakaさんの状況は少し異なるようですね
まだよくわからないのが実情です

danke100

• Member
  • *

ひと月前にwindows7からmacに移行、mediamonkeyのmac版がないので、JRiverMC試用中です。25年間の習慣を変えるのはなかなかきついです 汗)。

フォントの問題は、ツール>オプション>ツリーと表示>詳細:フォントを選択 からうまく表示できるフォントを選んで回避できました。私は筑紫Aゴシックを使っています。これでうまく行かないでしょうか?

なお、検索やタグのところに直接文字が入らない問題(貼付はできる)は、23.0.41にupgradeすると直っていました。それから、CDDBは貧弱なので、XLDを使っています。

今困っているのは、minilyricsが使えないこと、minilyrics mac版はitunesでしか使えないのでしょうか?これは別スレで尋ねてみます。
Pages: [1]   Go Up