INTERACT FORUM

Please login or register.

Login with username, password and session length
Advanced search  
Pages: [1]   Go Down

Author Topic: ファイルの自動再生をとめたいのですが  (Read 2838 times)

tairyu

• Recent member
  • *
ファイルの自動再生をとめたいのですが
« on: September 09, 2017, 10:05:34 pm »

前々から気になってはいながら、だましだまし使ってきたことに、ファイルの自動再生があります。

具体的には、FileーOpen Media Fileとすすみ、ファイルを選択して「開く」をクリックすると、Playing Nowの画面下部に当該のファイルがセットされると同時に再生がはじまってしまいます。

これを、任意の操作・タイミングでファイルの再生を開始できるようにするには、どうしたらよいのでしょうか。

いろいろとしらべてはみたのですが、その操作方法にいきあたりませんでした。

この件について、どなたかご教示いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

choropapa

• Galactic Citizen
Re: ファイルの自動再生をとめたいのですが
« Reply #1 on: September 10, 2017, 09:54:04 am »

tairyuさん こんばんは 英語メニューのようですね
「ファイルを開くと自動再生」とのこと、
他の2~3種類のメディアプレーヤーで「メニューからファイルを開く」の方法で試しましたが
同様の状態で再生が始まります、おそらくメディアプレーヤー共通の仕様だと思います

「任意の操作・タイミングでファイルの再生を開始」の方法の一つとして
Playing Now(現在の再生リスト)の画面右下にファイルを呼び出す方法は色々ありますが
ここではアルバムから選択する方法を説明します、他は応用ですので試してみて下さい
画像(かなりマニアックにカスタマイズしていますが基本は同じです)の
①「オーディオ」の右にある●を左シングルクリックをすると、オーディオ関係のビューが展開します
②「アルバム」を選択し、アルバムの画像リストをマウスのホイールまたは右端にあるスクロールバーを使用し、スクロールし、好みのアルバムを呼び出します
③右のアルバム画像の真ん中を左シングルクリックするとアルバム内の複数の曲が下に表示されます
この時点ではまだ停止状態です
④再生したい曲を左ダブルクリックをすると、再生が始まります、または
 再生したい曲を左シングルクリックで選択し、お好きなタイミングで再生ボタン
 (左上にある右向き▲)を左シングルクリックで、再生が始まります

tairyu

• *
« Reply #2 on: September 10, 2017, 07:54:57 pm »

choropapa様

この度も、懇切丁寧なご教示をいただき、まことにありがとうございました。

なるほど、メディアプレイヤー共通の仕様なのですね。

私は、頭から再生することもあるのですが、とりあえずいくつかのファイルを呼び出しておいて、後から選択することも多いので、いきなり再生が始まってしまうと不便なのです。

早速、ご教示いただいた方法で、アルバムのかわりにフォルダーを選択して、一連のファイルを呼び出すことができました。これなら、安心してゆっくりと当該のファイルを再生することができますね。

ご教示いただき、本当にありがとうございました。今後とも、どうかよろしくお願いいたします。

choropapa

« Reply #3 on: September 12, 2017, 06:43:24 am »

「いくつかのファイルを呼び出しておいて、後から選択することも多い」ということであれば
曲が定まっているのであれば、ラジオボタンやプレイリストを活用すると良いと思います

andyKT

« Reply #4 on: September 14, 2017, 10:29:51 am »

MCをまず立ち上げ、の標準のスキンの左カラムの「オーディオ」>「ペイン」を選ぶと、インポートされた楽曲が一覧できます。
この中から再生したい曲を選んでダブルクリックするとその曲一曲だけが再生されます。
すなわち「現在の再生リスト」に一曲だけ入ります。
また、ある曲を右クリックすると以下の画像のようなドロップダウンリストが開き、
その中の「詳細・・・」をクリックすると、再生リストの「つぎ」に突っこんだり
様々な再生リストの操作が出来ます。
お試しください。

tairyu

• *
« Reply #5 on: September 20, 2017, 08:50:34 am »

choropapa様、andyKT様、いろいろとご教示をいただき、どうもありがとうございました。

実は、General-Behaviorに、「Playing Nowにファイルが付加された際に再生を開始する」という項目があるのに気がつきました。これはとおもって、早速チェックをはずしてみたのですが、残念ながら状況はかわりませんでした。

どうしてこれが機能しないのでしょうか。この点について、どなたかご教示いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。
Pages: [1]   Go Up