INTERACT FORUM

Please login or register.

Login with username, password and session length
Advanced search  
Pages: [1]   Go Down

Author Topic: Spotifyが使えなくなる不具合  (Read 5135 times)

JR24

• Recent member
  • *
Spotifyが使えなくなる不具合
« on: November 08, 2018, 07:35:29 am »

こんにちは。質問失礼します

先日までJRiver Media Center24にて
spotifyをwebサイトとして登録し、普通に楽しめていたのですが
ある日突然に使えなくなりました

正確に言うと、spotifyのブラウザのトップページと思しき画面は表示されるのですが
ログイン画面が出ないためログインできず、マイライブラリも曲名の検索画面も出ず
ロップページで表示されてる曲自体も30秒しか聞けない状態です

JRiverを通さない、spotifyアプリ自体はPC上で普通に使えている状態です

本当に困っていますので何か解決法がありましたら、よろしくお願いいたします m(__)m

andyKT

• Galactic Citizen
Re: Spotifyが使えなくなる不具合
« Reply #1 on: November 08, 2018, 10:56:26 pm »

Sportify(使ったことないのですが)を登録する際のURLをログインの画面にするとログイン画面が出ます。
理由はよくわかりませんが、登録時のURLではログインに行かなくなったといいうことでしょう。
Sportfy側のWEBサイトの再構築があったかもしれませんね。

現在のログイン画面のURLは・・・

https://accounts.spotify.com/ja/login/?continue=https:%2F%2Fwww.spotify.com%2Fjp%2Faccount%2Foverview%2F&_locale=ja-JP

のようです。

JR24

• *
« Reply #2 on: November 09, 2018, 05:49:41 am »

>andyKT様

返信ありがとうございます
教えて頂いたアドレスで、自分が既にログインできているらしいことは確認できましたが
そこから音楽を聴くことはできない状態ですね…

JR24

• *
« Reply #3 on: November 12, 2018, 12:50:07 am »

JRiverのユーザーの方がSpotifyを使えているかどうか知りたいです

WakonEdelWeiss

• *
« Reply #4 on: December 20, 2018, 06:55:23 am »

JRiverのユーザーの方がSpotifyを使えているかどうか知りたいです
こんにちは。
私も最初はspotifyのwebサイトをストリーミングに追加して試してみましたが、
どうしてもspotifyの再生起動画面に直接入ることが出来なかったので止めました。
現在は、TOPIC:「MC上でのストリーミングサービスの再生」の中のchoropapaさんの
回答を参考にさせていただき、MCをサウンドドライバーとして使っています。
(choropapaさんには感謝しています)

自分は、MCの出力ファイルの設定で、88.2kHz以下は2倍化の設定をしています
ので、spotifyは「96kHz」、WAVデータは「88.2kHz」で再生しています。

MC24Ver0.4までは、MCの音質に満足できず、JPLAYをドライバーにして再生していましたが、
MC24Ver0.4以降は、音質がかなり改善されたため、現在は、MC24(WPSAPI)で再生しており
十分満足できています。
当然spotifyの音質も自分なりに十分納得できるものになりました。

フォーラムのLOGインに手間取ったため書き込みが遅くなりました。
ご参考になれば幸いです。

JR24

• *
« Reply #5 on: December 27, 2018, 07:16:33 am »

WakonEdelWeiss様

こんにちは。情報をどうも有難うございます
choropapaさんの書き込みを拝見しました。このやり方は知りませんでした!

ただ、spotifyのWDMドライバーにチェックを入れるなど、一連の操作を行って
サウンドでJ River Media Center24を規定値に設定しても
私の環境では全く音が鳴らない状態です…

spotifyを聴く場合、まずJRiver MediaCenterを立ち上げて、何も再生せずに
spotifyのアプリを立ち上げて曲を再生するという手続きで合っているのでしょうか?
(それ以前に、CDなどのメディアファイルも音が鳴らない状態なのですが…^^;)

ひとまず情報をありがとうございました

• *
« Reply #6 on: December 27, 2018, 10:53:57 am »

> ただ、spotifyのWDMドライバーにチェックを入れるなど、一連の操作を行って

これはMCのWDMドライバー設定ですよね。

> サウンドでJ River Media Center24を規定値に設定しても
> 私の環境では全く音が鳴らない状態です…

Windows10の場合ですが、下部のタスクバーのスピーカーマークで音量ミキサーを開くとデバイス(D)に
MCが表示され、そこのスピーカーマークが出力表示されていれば、音は出るはずです。
spotifyを起動し再生すれば、音量ミキサーにspotifyのスピーカーマークが出力表示されるはずですが・・

私のシステムの場合、音量ミキサーの表示は、デバイス(D)部にMC、アプリケーション部にシステム音、
次にMC、次にspotifyの表示です。

JR24

• *
« Reply #7 on: December 28, 2018, 04:30:50 am »

WakonEdelWeiss様

丁寧なご説明のおかげで、何とかspotifyの音を出すことに成功しました!
飛び上がって喜びました(笑) 
何時間もPCと格闘した甲斐あって、現状の音質にも満足しています

これから音楽漬けの日々になりそうです。本当にどうも有難うございました!

• *
« Reply #8 on: December 28, 2018, 05:22:23 am »

JR24さん
良かったですね。おめでとうございます。
使い勝手とすばらしい音質のMC24上で、お好きな音楽をspotifyで楽しんでください。
良い音楽を良い音で聴く・・・至極の楽しみですね。
Pages: [1]   Go Up