INTERACT FORUM

Please login or register.

Login with username, password and session length
Advanced search  
Pages: [1]   Go Down

Author Topic: MC21 インストール回数制限に関して  (Read 8217 times)

excel

• Junior Woodchuck
  • **
MC21 インストール回数制限に関して
« on: April 11, 2016, 03:39:48 am »

お世話様です。
最近、MC21を購入して使用を始めました。
画面上は日本語表示ですが、私の中では基本的にはすべて英語であることは覚悟の上での使用でございます。

使用しているPCは1台なのですが、環境変更のために何度かインストール-アンインストール-インストールを行ったところ、
「You have recently restored a licence for Media Center 21 Windows. There are 10 restores available in each 12 month period.  There are 7 restores remaining at this time.」
というメールが届いていることに気付きました。
「10回のうちあと7回残っているよ」
とのことですが、合計10回インストールしなおすとライセンスを失効してしまうのでしょうか?

また、ライセンス回数を減らさないために、アンインストール前にライセンスを抜いて、再度インストールしてライセンス認証するというような手法を取ることは可能でしょうか?

過去の書き込み「ライセンスの認証に関して」では、MC20ではインストール回数制限は無いようだとのことでしたが、MC21では変わったのでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

andyKT

• Galactic Citizen
Re: MC21 インストール回数制限に関して
« Reply #1 on: April 11, 2016, 07:24:19 am »

試したことはないですが、10回 RESTORE するとそれ以上新たにインストール出来なくなると理解しています。
ただし、10回も不幸にも再導入することになった時には、英語版の Forum に状況をポストするとカウントをリセットしてくれるみたいです。

http://wiki.jriver.com/index.php/Restoring_a_License

・・・・If you use all your restores, please post on the forum. We can reset the count, but this is done only when you have run out.

ところで、14日以内に Install Key を再度使ってもカウントが減らないらしいです。

choropapa

• Galactic Citizen
« Reply #2 on: April 11, 2016, 07:32:46 am »

従前から同様だと思います
下記は以前壊したときに、コードはほとんど伏せ字とししましたが、
再登録をしたとき送られてきたメールの内容の一部です
--------------------
JRiver, Inc. Media Center 17: LE7W2-****, 10 restores left
JRiver, Inc. Media Center 18: NMXC5-****, 10 restores left
JRiver, Inc. Media Center 19 Windows: SYTD2-****, 10 restores left
----------------
20と21になっても同様になっています
WIN10にアップするときに何度か失敗し再登録を繰り返してしまいましたが、
普通は10回も失敗をしないので十分な回数だと思っています
他の有料ソフトも、同様の認証の仕組みがあるものも経験しています

「ライセンスを抜いて、再度インストールしてライセンス認証」に関しては不明ですが
すでに認証済みで保存しているダウンロード済みのインストールファイルから再インストールをしたときは、再認証の手続きは不要だったように記憶しています
【上の「ヘルプ」→「更新版」→「ダウンロード先のホルダーをひらく」から最新版を再インストール】

excel

• Junior Woodchuck
  • **
« Reply #3 on: April 11, 2016, 11:22:45 am »

お返事をいただきましてありがとうございます。
うれしーです。

以前のバージョンから10回制限はあったのですねぇ。
環境入れ替えのために、数ヶ月ごとにOSクリーンインストールを行うものですので、10回制限となるとちょっと危ないかもしれません。
え..そんなにクリーンインストールしてどうするんだ..えぇそうなんですけどねぇ..。

認証はレジストリに記録されているようで、MC21だけの再インストールでは認証情報はそのままのようですが、さすがにOSクリーンインストールではだめのようです。

英語版フォーラムにお願いを投稿すると回数リセットされることもあるということですね。
なんともならなくなったときには、お願いしてみることとします。

成田勝彦

• Member
  • *
Re: インストール回数のリセット
« Reply #4 on: June 15, 2020, 05:13:36 am »

You can Restore your license, and generate another Install Key up to ten times per rolling calendar year.

If you use all your restores, please post on the forum. We can reset the count, but this is only done if you have run out.
Pages: [1]   Go Up