INTERACT FORUM

Please login or register.

Login with username, password and session length
Advanced search  
Pages: [1]   Go Down

Author Topic: JRiver Media Center の対応曲数について  (Read 2450 times)

Htahara

• Recent member
  • *
JRiver Media Center の対応曲数について
« on: May 23, 2021, 12:29:34 pm »

JRiver Media Centerの体験版を落として試しているのですが、非常に重く感じます。
ライブラリーの切り替えもアルバム画像がゆっくり表示され、検索等も非常に時間がかかります。
業務の関係で、曲数が20万程度あり、これが問題なのかもしれないと考えております。

JRiver Media Centerが対応している曲数はどのくらいなのか、という情報を探したのですが、
情報を見つけることができませんでした。
どちらかにこの説明はあるのでしょうか?

また、事前にライブラリーを生成する方法がある等、大量の曲を扱う場合に行う操作があるのでしょうか?
よろしければ教えて下さい。
よろしくお願い致します

choropapa

• Galactic Citizen
Re: JRiver Media Center の対応曲数について
« Reply #1 on: May 25, 2021, 06:12:27 am »

20万曲とは すごいですね
私は8万曲 最大曲数情報は不明です
最近はネットでレンタルが少なくなっているので困っています

さて動作が遅いとのこと
私の場合、初期の取り込み時、特にアルバムアートなど
取り込みにに多少時間がかかります
それ以降は キビキビと 問題なく動きます
あとは システムの関係があるのかも知れません
プロセッサ   Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz   3.40 GHz
実装 RAM   16.0 GB
エディション   Windows 10 Pro
バージョン   20H2

私の場合は CドライブはSSD データはHDDに入れています
JRMCは取り込んだ 楽曲そのものでは無く 
楽曲の画像などの特徴をデータベース化し Cドライブの
人により下の●は異なるようですが 下記ホルダーに収納されています
C:\Users\●●●●\Documents\JRiver\Media Center ●●\Library Backups\

音源データはお宝、以前無くしたことがあるため 
現在は3重にバックアップしています

Htahara

• *
Re: JRiver Media Center の対応曲数について
« Reply #2 on: May 25, 2021, 10:51:20 am »

choropapa 様

返信ありがとうございます。
8万までOKなら、もっと期待しても良いかもしれないですね。
(だめな場合はもっと少ない曲数ででだめになるでしょうから)

少しこのままおいておいて、曲が更新されるのを待ってみようと思います。
ありがとうございました。

Ahime

• *
« Reply #3 on: May 26, 2021, 04:43:43 pm »

はじめまして。

わたくしも20万曲弱(15000枚↑)を所有してます。

OSはVista(添付画像のもの)と10ですが、問題なくサクサク動いております。
体感的に差ほど変わりはないかなと。

大丈夫かと思いますよ。

ご参考までに。

choropapa

• Galactic Citizen
« Reply #4 on: May 27, 2021, 06:08:42 am »

Ahimeさん こんばんは
コレクション すごいですね
私のコレクションと 重なる部分が多くあり
嬉しく また なぜか 安心しました
また よろしくお願いします

excel

• Junior Woodchuck
  • **
« Reply #5 on: May 28, 2021, 02:28:18 pm »

えっとっですね・・・、
初期の「メインライブラリ」の実体は、
「C:\Users\xxx\AppData\Roaming\J River\Media Center 27」
ってとこにあります。

なので、要は、「いかに高速にアクセスできる場所に、ライブラリを置くか」ってことにつきるんでないのかなぁと。(^^)/

「Cドライブ」が、「高速なSSD」とかだといいんでしょうけど、ほかのところに「より高速なドライブ」があるんであれば、あえて「Cドライブ」に置かないで、「ジブンで新しく作ったところをメインとして使う」ってふうにすると、どうなるんでしょうかねぇ・・・。(-.-)

Ahime

• *
« Reply #6 on: May 28, 2021, 04:58:00 pm »

choropapaさん

こんばんは。

人が何を聴いてるのか私も気になる方なのでAWとか結構みてしまいます。
以前も「Gabriela Anders」聴かれてる!なんて見ちゃいました。

Stacey Kentはとても素敵ですよね。
今は、同じくらい素敵なSophie Milmanの新作が出ないかなぁと痺れを切らしています。

また宜しくお願いします。

因みに、久しぶりに28の早期購入をしまして、10はver27にできましたが、
Vistaは23より上に上げれませんでした…(泣

Pages: [1]   Go Up