INTERACT FORUM

Please login or register.

Login with username, password and session length
Advanced search  
Pages: [1]   Go Down

Author Topic: MC Masterライセンスの認証方法について  (Read 869 times)

metalman1982

• Recent member
  • *
MC Masterライセンスの認証方法について
« on: April 17, 2023, 03:44:19 am »

先日こちらでMedia Center 31 Masterライセンスを購入しました。メールでRegistration Codeと添付ファイルMediaCenter31Maste〇〇〇〇〇.mjr
が届きました。添付ファイルを開くと初めのWin PCは無事に登録できましたが別のMacで認証しようとすると「MediaCenter30Macを別のバージョン
向けのライセンスをインストールするのに使用しています。ご自分のライセンス向けのバージョンをダウンロードしてインストールして再度お試しください」と表記され認証できません。メーカーHPでrestore等しても同じ添付ファイルが届くだけで同じ事の繰り返しでして途方に暮れております。何方かMasterライセンスを購入された方かお詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますよう宜しくおねがいいたします。

JimH

• Administrator
  • Citizen of the Universe
  • Where did I put my teeth?
Re: MC Masterライセンスの認証方法について
« Reply #1 on: April 17, 2023, 05:09:44 am »

metalman1982

• *
« Reply #2 on: April 17, 2023, 08:35:59 am »

既にMac版MC 30.0...はインストール済でして(ただ使用期限は終わってしまっていてアプリ自体は起動しませんが…ライセンス関連の画面はでます。)そこで例の添付ファイルを開く(認証作業)と先述のメッセージが出て次に進みません。気になる点は購入後インストールキー?同じMediaCenter31Maste〇〇〇〇〇.mjrが3通メールで届いたのですが何か関係ありますでしょうか?引き続きよろしくお願いいたします。

Lt. Kei

• *
« Reply #3 on: April 26, 2023, 11:50:12 pm »

もしかしたら、ひとつのMCのライセンスでWindowsとMacの両方にインストールしようとされているのですか?
たしか、1ライセンス=1CPUのライセンスだったはずで、それでかもしれませんね

この場合、先にインストールしたWindowsPCのMCで、"Reset and Restore Licence"しないとだめかもしれないです。それとMacのほうも。たぶん
 MCのメインメニュー → ヘルプ → 登録情報 → 登録情報ウィンドウでReset and Restore Licenceをクリック
 それから、新しいライセンスファイルをMacのほうにインストール

なお、"Reset and Restore Licence"は24ヶ月に10回できるはずです。なので、それを超えていなければ出来るはず
超えている場合は、MCを一旦アンインストールして、新しいRegistration Codeで再インストールする、でいけるんじゃないかな

meruto

• *
« Reply #4 on: May 03, 2023, 08:02:04 pm »

31用のライセンスは30.0.91以降で有効とのことです。
MAC版の最新版である30.0.93をインストールすれば解決すると思います。
Pages: [1]   Go Up